2006年07月15日

おもちゃを買ってみました。

rookie-0.jpg


ところが送信機に2本目の電池を入れたところ煙が。。。(^^ゞ
早速分解してみたら下から配線された電線が上側の電極板で挟まれていて短絡状態!
そこへ電池を入れたから−側の黒線が溶けました。
しかも+側赤線も切れていました。

rookie-1.jpg

しかしとんでもない組立て。。。
配線し直したら動きましたが室内で投げても距離が無いせいか、パワー不足で浮きません。
体育館みたいに広い所じゃないと無理か?
元から期待はしていませんでしたが、、、そのうち軽い機体を作るつもり。

posted by かんぼ at 21:54| Comment(4) | その他
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
こちらはTOMYのAeroSoarer買ってきました。
で、これを買う前に広いリビングのお家を買わなければならない事に気づきました。
悲しい・・・
取説の通りにやったら充電出来ませんでした。
これ、かなりまずいんじゃないかなーーー
飛ばしてみると...面白ーーい!!
しばらくはTomo(愚息)共々これにハマりそうです。
Posted by WAKE at 2006年07月16日 17:51
WAKEさん今晩は。
お久しぶりです。
AeroSoarer金物屋さんのところで紹介されていましたね。自分もほすぃ。。。
家は昔の作りなんで元々は広い部屋なのですが物が一杯で飛ばせません。(^^ゞ
Posted by かんぼ at 2006年07月16日 18:54
AeroSoarer、発売されたんですね
評判を聞いてから・・・と思ってましたがWAKEさん親子がハマルということは十分、楽しめるってことですよね^^;
Posted by ごしょう at 2006年07月17日 14:25
ごしょうさん、こんばんは。
お久しぶりです。
結構当たり外れがあるようですが、面白そうです。
自分も買ってしまいそうで怖い(笑)
Posted by かんぼ at 2006年07月18日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: