2013年12月26日

docomo GALAXY Note 3 SC-01F (その2)

さて、音楽ファイルを、PCソフトのSamsung Kies 3やTapnowで転送すると、本体メモリーにコピーされる。
SDカードに転送できる設定はないのかな?
写真は、本体に保存するか外部SDに保存するか聞かれたはず?
本体メモリーはなるべく使いたくない。
 ※Samsung Kies 3の送信先切り替えは見つけた。アイコンの▽をクリック。

K3.jpg

SDカードを外してPCからMusicフォルダー作ってそこにファイル入れておくと、[ミュージック]アプリに表示されるからそこから再生出来るけどね。
500曲5GBも転送するとなると本体メモリでも相当時間が掛かるから、直接SDに入れた方が良い。
カード取外しの手間は掛かるが、、、

USB3.0のmicroコネクタで接続し、スマホ側でUSB3.0モードに切替えるとUSB3.0が使えるので転送が早くなる。
しかしその状態で、Samsung Kies 3やTapnowは使えない。
当然のことながらパソコンから見たら、単なるUSB3.0のメモリーとしての認識だからね(^^ゞ

usb3.0.png

ちなみに、Samsung Kies 3を使うとアプリや設定データ丸ごと、一発でデータBackup出来るので嬉しい。
他は使いにくいのでBackupにしか使わない。(^^ゞ

Tapnowは個別にBackup必要だが、特に音楽ファイルに関しては使い勝手は良い。

posted by かんぼ at 00:48| Comment(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: