2012年11月02日

Windows 8

物好きなので(笑)Windows8早速購入し、とりあえずVMware上の仮想マシンにインストール。

P1020727.JPG

P1020729.JPG

P1020731.JPG

しかし、操作方法がさっぱり分かりません(^^ゞ
丸一日悪戦苦闘してやっとそこそこ使えるようになりました。
後で調べたら、マウス操作はここが分かりやすかった。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/promotions/win8-landing
┗ロジクールとWindows 8の互換性
  ┗詳細クリックで、ビデオ再生

マルチタッチ操作を試したいがために、このディスプレイも購入。
http://www.iodata.jp/product/lcd/tp/lcd-mf222fbr-t/
さすがにタブレットPCに比にあらず、、、でか過ぎ(^^ゞ
両手操作も可能(笑)
スクリーンキーボードは、普通のキーボードよりデカすぎて使いにくい。
サイズ変更できなそうだし。
んで、予約して購入したのがこれ。

マルチタッチパット付きキーボード
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboards/wireless-touch-keyboard-k400r

さすがにマルチタッチ対応21.5型ワイド液晶ディスプレイではデカすぎるし何よりテカテカ液晶は普段使いには嫌い。
今使っている3D液晶やもっと大型の画面でマルチシアターとか使うなら、やはりワイヤレスキーボードが必須と考えた。
本日到着したので試したが、中々良いぞ!

他にも、仕事でも使うならタッチパッドやマウスも良いかもって、こちらもすべて予約。(笑)
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/promotions/touch-collection?pcid=10335

【追記】
『Start8』を入れてスタートメニューの代替え。
なんだかな〜使いにくいのは変わらん(^^ゞ

Windows 8 x64-2012-11-05-12-50-30.png

posted by かんぼ at 22:49| Comment(2) | パソコン
この記事へのコメント
> 物好きなので
「新」が抜けてる。

自分はVista同様スルーかなぁ・・・
Posted by at 2012年11月03日 04:02
自分から見れば、使いにくいだけですね。
タッチゼスチャーやキーボードショートカット知らなくてもマウスさえあれば、従来のデスクトップなら問題は無いですが、
Windows8のデスクトップは、スタートメニューが無いからアプリを起動・終了するのが面倒です。

が、結局は使いこなしの問題。慣れですね。(笑)
こんな意見もあります。
http://news.livedoor.com/article/detail/7103811/
http://openblog.meblog.biz/article/12089510.html
使い方次第と言う事でスネ。
7だって、Vistaがあっての完成度だと思います。
スマホ・タッチパネルが時代の流行であればWindowsも両方に対応していくのが宿命でしょうから、どうなるかな〜と楽しみな新し物好きは思う(笑)

Posted by かんぼ at 2012年11月04日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: