2006年03月03日

W-092SHのデジタル化 一応動いたけど。

W-092SHのデジタル化ですが、877サーボが届いたので早速テスト。
また壊すといけないので、(^^ゞ
削ったりせずにそのままの状態で仮接続しテストしました。

W092_877.jpg

877と092SHの未改造品と今改造したサーボを比較テストしました。
受信機にそれぞれ繋いでいます。

hikaku.jpg

問題なく動作はしましたが、ゆっくり動かすとデジタル的なステップで動きます。
ちょっと気になります。
ギヤ比の違いから来る物と思われますが。。。

1,HDS-877と比較した場合
 滑らかさがない。
 スピードは速い

2,W-092SHと比較した場合。
 同じく滑らかさはない。
 スピードも速い
 トルクはありそう。(PWMデジタル制御仕様によるものと考えます。)

急いで試したので詳しくは調べていません。
このまま改造するには、滑らかさの点でちょっと気になるので他のサーボでもデジタル化試してみます。
posted by かんぼ at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | プロポ・サーボ
この記事へのコメント
ついに本格始動しましたね!!
滑らかさがないのは実用できそうに無いですか?
スピードが速くなるのは楽しみですが問題はラダーに使えるか・・・401を通しては試せませんか?

他のサーボも試されると言う事で良い結果が出る事を祈っています。
Posted by kiyoto at 2006年03月03日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/429619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック