2006年02月03日

カード型テスター

今日は特に工作らしき事は何もせず。
最近購入したヘリパーツや電子部品の整理してます。

昔使っていた測定器などを、小屋(2階はほとんど自分のガラクタ置き場。。。)から持ってきたが…置き場所が無い(^_^;
以前電子パーツを入れていたパーツ棚は、PC関連のパーツを入れているので入らないし。送られてきた段ボールが山積み状態です。

10年くらい電子工作らしきことは、やっていなかったので工具などもほとんど小屋にしまってありました。
再開したら、やっぱり使い慣れた物が無いと非常に不便です。
「あれもあったはず。。。」とか思い出しながらガラクタの山を掘り返していました。

バッテリーチェッカーをきちんと完成させる準備をしています。
ネタがないので、取りあえず手元にあるDMMです。
手前のは本日到着した、秋月のテスターです。
デジタルパネルメータの代わりに使おうと思って購入しました。
値段の割には、かなり使えそうです。
テスターを表示器に使うアダプターも製作します。

dmm1-1.jpg

JR PCM9XUにARKのプロポのスタンドを付けてみました。

ark1-1.jpg

色々実験やら、測定の準備で全くヘリの製作が進みません。
組立てないうちから、別なオプションパーツを見つけると、つい「ポチッ」やっちゃいます。(^_^;
posted by かんぼ at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ガラクタ?工作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/315067
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック