2015年05月05日

古い時計

自宅にある古い精工舎の柱時計。
昭和初期と思われるが、、、
いつの年代か不明、わかる方いませんか?

2015-05-05 22.36.04.jpg

2015-05-05 22.24.22.jpg

【追記】
ネットを探してみたら、マニアックなページが、、、
TIMEKEEPER 古時計どっとコム

掲示板に書き込んだら、調べてもらえました。
お手数おかけ致しました。

昭和8年のカタログに載っているそうだ。
カタログ画像頂きました。

5168.jpg
posted by かんぼ at 22:39| Comment(2) | その他
この記事へのコメント
こんばんは
掲示板のお問い合わせの件、返信いたしました。
昭和8年のカタログに掲載されています。
Posted by tictoc at 2015年05月13日 20:53
お調べ頂き有り難う御座いました。
年代が分かりすっきりしました。
いつからかか、鳴らなくなったので修理にだして、子供の頃みたいにボンボンの音色を聞いてみたいです。

今更ながら、ネットのマニアックな世界良いですね。
その道のプロが沢山いる。

お手数おかけ致しました。<m(__)m>
Posted by かんぼ at 2015年05月14日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: