2006年09月09日

ホワイトガソリン

さて何に使う?
キャンプ。。。違います。
そろそろホームセンターでも並べ替えのためキャンプ用品コーナーは縮小され始めています。
無くならないうちに安いやつを買ってきました。

GASOLINE.jpg

これは、両面テープ等の糊落し(汚れ)に使います。
プラスチックも侵しにくいし、臭いも普通のガソリンより少ないので良いです。

シールを剥いだ後に残った接着剤は、これで綺麗に落ちます。
ペットボトルのラベルのホットボンドも良く落ちます。

子供が幼稚園のころ園児服を、ポスターカラーで大胆に染めてきてくれた際にも活躍しました。(^^ゞ
卒園まで残りわずかの時でしたので、新しい服を買っても勿体なかったし。。。
鬼のようになっているかーちゃんをなだめ、これでゴシゴシ手洗いして落としました。
そこそこ目立たなくなったので後は食器用洗剤でガソリンを落し、普通に洗濯し一件落着。
後で幼稚園の先生にどうやって落としたか秘訣を聞かれました。

posted by かんぼ at 16:57| Comment(7) | ガラクタ?工作
この記事へのコメント
こんにちは
目下T-REXの振動取りでピカピカはまだ手付かずです(不真面目受講生済みません(^x^)。
 話題は違いますが今日E-LOGGERの要改善情報のメールを受信しましたので記事アップしました、ご覧下さい。
Posted by viejoya at 2006年09月09日 17:46
このガソリンの缶が懐かしくて亀レスしちゃいました。
子供の頃ボーイスカウトでキャンプ三昧していた頃が懐かしいです。
それにしても白ガスにそんな隠れた機能があったとは知りませんでした。前からドライクリーニングの店に行くと、白ガスと似た匂いだなーと思ってましたが(笑)
それからLED諸々無事到着しました。おまけもたくさん有難うございました。キットで半田付け練習しています。
Posted by Peewee at 2006年09月12日 09:56
Peewee:さん
こんばんは、ボーイスカウト懐かしいですね。
自分も小学校4年の時に分団が出来て3年間活動(遊び?)してました。
ホワイトガソリンはシリコン系もボロボロにしちゃいます。
落ちにくいコーキングやシリコンオイル落としにも使えます。


Posted by かんぼ at 2006年09月12日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: