2013年12月26日

docomo GALAXY Note 3 SC-01F (その2)

さて、音楽ファイルを、PCソフトのSamsung Kies 3やTapnowで転送すると、本体メモリーにコピーされる。
SDカードに転送できる設定はないのかな?
写真は、本体に保存するか外部SDに保存するか聞かれたはず?
本体メモリーはなるべく使いたくない。
 ※Samsung Kies 3の送信先切り替えは見つけた。アイコンの▽をクリック。

K3.jpg

SDカードを外してPCからMusicフォルダー作ってそこにファイル入れておくと、[ミュージック]アプリに表示されるからそこから再生出来るけどね。
500曲5GBも転送するとなると本体メモリでも相当時間が掛かるから、直接SDに入れた方が良い。
カード取外しの手間は掛かるが、、、

USB3.0のmicroコネクタで接続し、スマホ側でUSB3.0モードに切替えるとUSB3.0が使えるので転送が早くなる。
しかしその状態で、Samsung Kies 3やTapnowは使えない。
当然のことながらパソコンから見たら、単なるUSB3.0のメモリーとしての認識だからね(^^ゞ

usb3.0.png

ちなみに、Samsung Kies 3を使うとアプリや設定データ丸ごと、一発でデータBackup出来るので嬉しい。
他は使いにくいのでBackupにしか使わない。(^^ゞ

Tapnowは個別にBackup必要だが、特に音楽ファイルに関しては使い勝手は良い。

posted by かんぼ at 00:48| Comment(0) | スマホ

2013年12月22日

docomo GALAXY Note 3 SC-01F (その1)

iPhone5Sも良いですが、画面が小さい。
試したいことは少し置いといて。。。別のネタ。

Galaxy S4からSIMを抜いてdocomo GALAXY Note 3 SC-01Fに入れて色々試しています。
かなり気に入っています。もう元のGalaxy S4には戻れません(^^ゞ

今までとは少し違った使い方をしてみようかと。
スケジュール管理やデータ管理をスマホで試そうと調査中。

今回は、手持ちのモバイルプリンターCanon PIXUS iP100にBluetooth USBアダプタを付けて
Bluetooth接続出来ましたので手順を。
純正のBluetooth USBアダプタは長くて付けっぱなし出来ないので、PC用の極短サイズを付けています。


こちらの、HPを参考にしました。
有益な情報ありがとうございます。
http://gowithtabs.blog71.fc2.com/blog-entry-30.html

まずはSC-01FとiP100をBluetoothでペアリングしておきます。
※ペアリングの仕方は省略

そして、PrintHand モバイル印刷をインストールします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dynamixsoftware.printhand
印刷テストでうまくいったら、 Premium モードにアップルグレードする必要があります。
Google Play経由で¥1,289でした。
一度ペアリングしたら、印刷のたびに接続操作する必要はありません。
PrintHand モバイル印刷ソフトが自動的に接続してくれます。


ScreenShot01.png

ScreenShot02.png


ScreenShot03.png

ScreenShot04.png

ScreenShot05.png

ScreenShot06.png

「Canon」→「Canon PIXMA」フォルダを開きます。

ScreenShot08.png

ScreenShot09.png

プリンタードライバーは、「Canon PIXMA iP4000」を選択しました。
しかし、色ずれが起きています。
色々試す必要がありますね(^^ゞ

iP2000からiP5300まで試しました。
iP5000が今のところ良いです。

ScreenShot10.png

ScreenShot11.png

ScreenShot12.png

ScreenShot13.png

ScreenShot14.png

ScreenShot15.png

ScreenShot18.png

ScreenShot19.png

ScreenShot20.png

ScreenShot21.png

【おまけ】
色々いじっていて、ICに鍵マークのアイコンが消えない(^^ゞ
これは、おサイフケータイの設定を完了せずロックされた状態。

ScreenShot16.png

ScreenShot17.png
posted by かんぼ at 21:02| Comment(0) | スマホ

2013年12月12日

iPhone 5s (SIMフリー)+b-mobile スマホ電話SIM フリーData

国内販売が始まったiPhone 5s (SIMフリー)を入手しました。

それに、b-mobile スマホ電話SIM フリーDataを入れてお遊び中。

20131212_214521.jpg

今使っているのは、DoCoMoのGALAXY S4 SC-04E
これのmicroSIMをnanoSIMにDoCoMoショップへ行って変更して来ました。
SIMカッターは、あるが失敗が怖いので(^^ゞ
iPhone 5sで試すためですが、まだ試していません。
SIMアダプターでGALAXY S4に戻して今まで通りに使っています。


各社格安SIMが沢山出てきたせいか、DTIもDTIハイブリットモバイルプラン契約者に
LTE対応のSIMカードが[交換無料・契約料金変更無し]で送られてきました。
元のカードの返却用封筒同封されています。

20131212_214425.jpg

USBタイプのデーター通信アダプターに入っていますが、これはLTE対応じゃない(^^ゞ
せっかくLTEになったのに使えない、、、
他のLTE対応端末で使えってか!
ちょうど今SIMフリーとかLTE対応モバイルルーターとか手持ちにあるので
それで遊べるからちょっと嬉しいかも。
これは標準SIMなので手持ちのnanoSIMカッター試してみよう。
後は使う端末に応じてアダプター使えば良し。

20131212_215714.jpg

自分はiPhoneアプリで試してみたい物があるのでiPhone 5s (SIMフリー)を買ったわけですが
色々調べてみると面白い物が沢山ありますね。
生SIMとカードリーダーライター・アクティベーションカードだとか、何に使うんでしょ?(^0^)
http://www.akibaoo.co.jp/01/main/n/0/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/09700600
posted by かんぼ at 22:08| Comment(0) | スマホ